ラーメンズ復活!99.9出演の片桐仁が小林賢太郎テレビ8に出演

松本潤さん主演「99.9―刑事専門弁護士―」に出演し、その演技力の高さから脚光を浴びている片桐仁さん。ご存知の方も多いと思いますが元々はラーメンズというコンビでお笑いをやっている方でした。これまで「日本の素敵な都道府県」や「THE JAPANESE TRADITION」等、コンビでのメディア露出は多くないものの数々の名作を残されてきた名コンビです。今回毎年小林賢太郎さんがNHKでお送りするコント番組に片桐仁さんが出演することが決まり、実に7年ぶりの復活となりました!天才的で多彩な二人の共演は実に楽しみですよね。ラーメンズをご存じない方も是非ご覧になってください!

Sponsored Link

片桐仁が所属するラーメンズとは

片桐仁が所属するラーメンズとは

1996年に結成されたコンビです。二人は多摩美術大学版画科の同級生で、在学中に落語研究部を設立し学業よりもお笑いの方にのめり込んでいたそうです。そして卒業が近くなると小林賢太郎さんから片桐仁さんを誘う形でラーメンズが結成されました。

その後、NHK爆笑オンエアバトルに第一回から参加し認知を拡め有名になっていきました。二人とも最近のお笑い芸人のようにギャグで売っていたわけではありません。美術大学卒業なだけあり舞台公演や映像作品を残されてきています。ネタは小林賢太郎さんが担当。天才的なネタ作り・脚本でTHE JAPANESE TRADITIONは日本作品では31年ぶりにベルリン国際映画祭短編コンペティション部門に出品されました。この動画はYouTubeなどで世界的に拡散され広く支持を得ています。まぁ冗談の通じない方には面白くない動画です。日本の文化をシニカルに表現しているのですがこれが非常に面白く、事実私の友人のアメリカ人(来日歴なし)もこの動画のファンでした。

ラーメンズとしての活動は2009年を最後に行われておりませんでした。事実上の活動休止状態だったのですが今回NHKの小林賢太郎テレビ8で実に7年ぶりの復活となりました

Sponsored Link

小林賢太郎テレビとは

小林賢太郎テレビとは、ラーメンズの相方である小林賢太郎さんが年に1度NHKでお送りしているコント番組です。元々芸術肌でありシニカルでシュールなお笑いのセンスも持ち合わせている天才的な才能を持っている方なのですが、脚本演出を務めている演劇プロジェクトもプロデュースしているのでコントの脚本演出も得意としているのでしょう。

そして小林賢太郎さん自らがコントを披露する小林賢太郎テレビの8回目にあたる小林賢太郎テレビ8にラーメンズの相方である片桐仁さんが出演されます。片桐さんもまた舞台やドラマ、映画等で活躍されており演技力も高いので相当質の高いコントになることが想定されます。片桐さんの演技は99.9で実証済みですよね(^^)

ラーメンズ復活!99.9出演の片桐仁が小林賢太郎テレビ8に出演のまとめ

そんな天才ラーメンズの二人が7年ぶりに共演する小林賢太郎テレビ8はNHK BSプレミアムで2016年6月26日(日)22時に放送されます。片桐仁さんの他にも水曜どうでしょうでお馴染みの大泉洋さんも出演されるそうなので更に楽しみですね!

 

今回は、ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」に出演し改めて脚光を浴びている片桐仁さんのコンビであるラーメンズが7年ぶりに共演される小林賢太郎テレビ8について記事を書きました。役者・片桐仁としてしか知らない方であればぜひ一度ラーメンズの動画をご覧ください!きっともっと好きになると思います(^^)

 

それではまた、なにこれ管理人のちくわでした。

よければ他のページもご覧ください。

Sponsored Link

LINEで送る
[`evernote` not found]